デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

陰部の黒ずみを解消できる市販薬はある?

陰部の黒ずみが気になってしかたがないのですが、

 

ドラッグストアなどで買える市販薬ってあるのかな。

 

そう思って、近くのドラッグストアで探してみました。

 

ドラッグストアって便利ですよね。


目移りしてしまうほどたくさん気になる商品が並んでいて、

 

見ているだけでも楽しいのですが、デリケートゾーンに

 

関係する商品を今まで気にしたことはありませんでした。


改めて見てみると、デリケートゾーン用の商品って

 

意外とあるんだなぁ、という印象。


パッケージも普通の化粧品のようにお洒落で、

 

一見デリケートゾーン用だとは気づかないほどです。

 

ちょっと恥ずかしい部分の悩みなので、

 

その辺配慮されているんですかね。

 

デリケートゾーンのかゆみかぶれに効果的なクリーム

 

デリケートゾーンのにおい、蒸れ、不快感に効果的な石鹸や

ボディーソープ

 

そんなものがよく目につきました。

 

自分の悩みは陰部の黒ずみなので、ちょっと目的が違う

 

かなという感じです。

 

シミ消しクリームみたいな感じで、陰部にも使えるものが

 

あればいいのですが、陰部の黒ずみ対策として販売されて

 

いる市販薬は見つかりませんでした。

 

f:id:yoshii8:20170209213846j:plain

 

ドラッグストアに売っていたら、使い切ってまた同じものを

 

買おうと思う時に、すぐに買うことができますよね。

 

信販売だと注文してから到着まで日数がかかるし、

 

なんか購入手続きが面倒だったり。近所で気軽に買えるなら

 

途中でやめちゃったりせず、続けやすいかなぁと思ったのですが、

 

やはり陰部の黒ずみを解消する商品を見つけるのなら、

 

信販売に頼るしかなさそうです。

 

早速、ネットで調べてみると、陰部の黒ずみに

 

効果あるとされるクリームや美容液がたくさん出てきました。

 

人には言えない悩みの商品ってやっぱりみんなインターネットで

 

購入するのかもしれませんね。


配達の人に商品名がわからないようにするといった配慮を

 

してくれるところも!

 

こんなにあるの~?っていうくらいあって、

 

またいろいろ目移りしちゃいそうです。

 

 

 

市販品で陰部の黒ずみを改善できるのか

陰部の黒ずみは多くの女性を悩ませていますね。

みんなどうやってケアしているんだろう? 

って気になりませんか?

陰部の黒ずみは、メラニンの色素沈着によるものです。

顔などにできるシミだってメラニンの色素沈着ですよね。

ならば、美白効果のある化粧水やクリームで改善できる

のでしょうか?


美白効果成分の入ったスキンケア商品は使える?


陰部の黒ずみ、消したいのはわかりますが、美白成分が

入っているものなら何でもいいというわけにはいきませんね。

シミを改善させるための化粧水や美容液、その他いろいろ

販売されていますが、これらを陰部に同じように使用する

のはやめときましょう。

 

f:id:yoshii8:20170208224033j:plain

 

デリケートゾーンに使えると表記されているわけでもない

ですし、陰部の皮膚はとても薄くてデリケートなんです。

そこにもし刺激の強い成分の入った化粧水などを使用して

しまったら、かぶれや炎症を引き起こす可能性だってあるんです。


せっかく良かれと思って使用した結果、

そんなことになったらショックですよね。

 

余計黒ずみを悪化させることにもなりかねません。

 

陰部の黒ずみ解消アイテムは市販で買えるの?

 

結論から言うと、

陰部(デリケートゾーン)専用の黒ずみ解消クリーム等は、

市販で見かけないです。

 

ドラッグストアを探しても、見当たりません。

 

デリケートゾーン用の石鹸というので販売されているのは

一度見たことがあります。

化粧落としの置いてあるコーナーに置かれていましたが、

それもどのドラッグストアにも置いてあるわけではないようです。

 

「陰部の黒ずみを改善できるクリームはありますか?」

 

なんて、店員さんに恥ずかしくて聞けませんよね。

 

たとえ、ドラッグストアに売っていたとして、人に言えない悩み

の商品って買いづらいと思います。

レジに持っていくの抵抗がありませんか?

 

なので、そういった商品はインターネット購入する人が多いのです。


インターネットで検索すると、デリケートゾーンの黒ずみ解消クリームなど、

デリケートゾーンの悩みに合った商品がたくさんあります。

デリケートな部分に安心して使えるものですので、ご自分に合った

商品を探されてみてはいかがですか。

脱毛して初めて気付く陰部の黒ずみ!どうケアしたらいい?

まだまだ寒い日が続きますが、

 久しぶりにデパートへ出かけたら、どの洋服売場も

 すっかり春カラーになっていました。

 冬物のコートやセーターは消え去り、

 パステルカラーの春ニットや

 カットソー、ふんわりスカートなどが

 店頭にずらりと並んでいました。

 

外は寒く、人々はまだコートを着ていますが、

 

流行に敏感なの人はもう春気分なのかもしれませんね!

 

 春~夏にかけて、サロンで脱毛を予約しだす人が増えます。

 水着なんてまだまだ先の季節ですが、

 春休みを利用する人、卒業旅行などで常夏の海外へ出かける

 人も多いのでは?

 そんな海外旅行する人も含め、そろそろ脱毛を考える人が

 多い時期です。

 ビキニを着たい人は、陰部の脱毛が必須ですよね!

 スタイルもよく、綺麗にビキニを着こなす日本女性がほんと

 増えましたね。

 


今年から陰部の脱毛にチャレンジしよう!

 と思っている方もいるでしょう。

 


初めて陰部の脱毛をした人が驚くこととは?


陰部の脱毛を初めてした時、今まで陰毛で隠れてて

 わからなかったけれど、陰部がとても黒ずんでいる!

 と思うはずです。

 


黒ずみがないという人はほとんどいないと思いますが、

 自分が思っていたより、黒ずんでいたことにショックを

 受ける人は多いです。

 他にも乾燥していて陰部の皮膚がカサカサしているとか、

 しわしわだったと言う人もいます。

 

f:id:yoshii8:20170208205235j:plain


陰部の黒ずみはどうケアするの?


陰部の黒ずみは、日々の生活で長年刺激を受け続けて、

 メラニン色素が沈着してしまったことが原因です。

 また、細菌によって炎症を起こしたことでできる黒ずみもあります。

 ヘアメイクにネイル、ファッションなどあらゆるところを綺麗に

 しているのに、陰部が黒ずんでいると思うと、たとえ人に見られる

 ことがないとしても、気分が落ち込みます。

 

パートナーがいる人は、彼に見られたら恥ずかしいと思うでしょう。

 

レーザー治療で黒ずみを除去してくれるところもあるけれど、

 高額だし、抵抗がある人も多いですよね。

 そんな時は、デリケートゾーンの黒ずみを解消してくれるクリームを

 試してみましょう。

 

美白効果があったり、保湿成分が入っていることで、陰部の皮膚に

 ハリや潤いを与えてくれます。

 

そして、皮膚は新陳代謝を繰り返しています。

 

ターンオーバーを利用して古い角質が剥がれて元の肌へと

 戻っていくことが期待できますよ!

 

 

乾燥した陰部のケア方法

陰部も乾燥するって知ってましたか?

 

陰毛で隠れていると、自分の陰部の状態って意外と

 

わからないものです。

 

陰部もきちんとケアしてあげないと、黒ずみはもちろんのこと、

 

乾燥したり、しわしわでハリがなくなったりしてしまいます。

 

乾燥すると痒みがでる場合があります。

 

かゆくなると、

 

かゆい → 掻く → カサカサになる

 

しまいには色素沈着を起こして黒ずみになってしまい、

 

悪循環ですね!

 

普段見ることのないデリケートゾーンもきちんとケアして

 

あげましょう。

 

サロンで脱毛後は保湿の為のケアをします。

 

自分で脱毛したときは、カミソリなどで剃ったあと

 

そのままにしていませんか?

 

デリケートな肌部分の脱毛後は乾燥しやくなっていますので、

 

必ず保湿が必要です。

 

デリケートゾーン専用のクリームや化粧水などで保湿して

 

あげるといいいでしょう。

f:id:yoshii8:20170206234549j:plain


我慢できないほどかゆみがひどかったり、

 

乾燥で肌がダメージを受けているようであれば、

 

婦人科や皮膚科で適切な処方を受けるといいですね。

 

ほっておくと症状が悪化する可能性もあるので、

 

自己判断はしないように。

 

市販の保湿クリームもありますが、

 

中でもワセリンは万能な保湿クリームで、

 

陰部にも使えます。

 

赤ちゃんの乾燥肌にもよく使われるものですよね。

 

一般的な保湿クリームですので陰部にも安心して

 

使うことができます。

 

自分の陰部をたまには確認してみて、保湿やくすみケアを

 

きちんとしてあげましょう。

 

すそわきがは人にうつすもの?遺伝しない人もいるってほんと?

すそわきがは人にうつしてしまうものなのか。

 

率直にいうと、人にうつすものではありません。

 

すそわきがは「病気」ではなく「体質」だからです。

 

風邪がウィルスによってうつるように、空気感染する

 

ものでもないし、接触によりうつることもありません。

 

においが強烈なので、

 

性行為の時にパートナーににおいが残ってしまうという

 

ことはありますが、それは一時的なものです。


ただ、遺伝する確率は高く、両親や片親、その他近い身内が

 

わきがである場合は、自分もわきが体質である可能性があります。

 

誰もが汗を分泌するアポクリン汗腺を持っているものの、

 

その数には個人差があり、わきが体質の場合、アポクリン汗腺

 

数がわきが体質でない方に比べて多いとされています。

 

さらに、活発に働いているため、アポクリン汗腺からの汗の量が

 

多くなり、いやなにおいを発してしまうのです。

 

遺伝の確立は多いものの、遺伝しないケースもあるので

 

あまり悲観的にならない方がいいですね。

 

陰部のにおいにはすそわきが意外にも原因がいろいろあります。

 

臭いからといって、すそわきがだと勘違いしてしまうことも

 

あります。

 

原因をきちんと知り、対策を考えましょう。

 

f:id:yoshii8:20170205154817j:plain

 


食生活は大事!

 


欧米の方に体臭がきつい方が多いのは、

 

食文化の違いもありますよね。

 

肉類、油っぽいものばかりでカロリーが高めの食材ばかり

 

食べていると体臭も気になってきてしまいます。


すそわきがは、手術などの治療で改善できるものですが、

 

一度食生活を見直してみましょう。

 

妊娠中のおりものの量に変化はある? 色やにおいは?

妊娠前と妊娠中では、妊娠中の方がおりものの量が多く

なります。


おりものの量は個人差がありますが、人によっては、

おりものシートなどがないと過ごせないほど、

びっしょりになることも。

おりものは子宮の状態を示してくれる、健康の

バロメーターでもあります。

ちょっとした変化を見逃さないように、普段からおりもの

チェックをしてみましょう。

おりものは、下着やおりものシートに付着して乾燥すると

黄色く変色しますが、膣からおりてくるのは通常、

無色~乳白色のような感じです。

 

ところが妊娠初期、黄色のおりものが分泌されることがあ

ります。これは、子宮から分泌される黄体ホルモンが関係

しているようです。

受精卵を子宮内膜へ着床させるために黄体ホルモンが働き、

妊娠すると、黄体ホルモンがたくさん分泌されます。

黄体ホルモンには酸性の成分があり、おりものが黄色くなる

原因とされています。


なので、妊娠初期のおりものが黄色いっていうのは、

特に異常なことではありません。

 

陰部の痒み、悪臭のあるおりものは要注意!

妊娠初期の黄色いおりものは黄体ホルモンの影響で特に

問題ないとされていますが、強烈な臭いとともに陰部が

かゆかったり、痛みが伴う場合は感染症の疑いがあります。

妊娠期にそれを放置していると、細菌が子宮内に入り込んで

赤ちゃんに影響を及ぼすことにもなりかねませんので、

すぐに病院で検査をしましょう

f:id:yoshii8:20170131233251j:plain

 

妊娠中期はおりものが茶色い?

安定期に入る妊娠中期といわれる時期は、

お腹も少し目立つようになる頃です。

このくらいの時期なると、過去の子宮内の出血がおりものと

混ざって分泌されることがあり、おりものが茶色や茶褐色の

ような状態で出てくることがあります。

特に心配いらないのですが、大事な時期でもあるので心配で

あれば医師に相談してみましょう。


おりものの量が大量であれば、おりものシートを利用して

こまめに取り替えましょう。

布タイプのシートを使ったら快適だったという声もあり、

一度使うとやみつきになる方も。

陰部の痒みやかぶれ防止にもなるので、肌にやさしい下着や

おりものシートがおすすめです。

陰部のただれて痛みが辛い!原因は?

女性のデリケートな陰部は皮膚が薄く、刺激に弱い部分です。


そのせいか、陰部がただれて痛い、痒い、といった悩みを

持つ方が多いようです。

 

どうして陰部がただれるのか。様々なケースがあるようです。

 

摩擦による炎症

 

ただれるというのは皮膚になんらかの炎症があることを

 

いいますが、直接肌に触れる下着や衣類の摩擦は影響が

 

大きいようですね。


その他、生理用ナプキンやおりものシートも肌を刺激しやす

いものの一つです。


肌に合わない素材であると、肌がかぶれてしまったり、

 

痒くなってしまうことも。


陰部が痒くて掻いて、掻いて、掻きすぎた結果、

 

ただれてしまうといったこともあります。

 

陰部の洗いすぎに注意

 

洗い過ぎによって、陰部を傷つけてしまうことも。


陰部の臭いを気にして、つい洗いすぎてしまうと、

かえってよくありません。


ヒリヒリと痛くならないよう、優しく洗って

 

あげましょう。

 

細菌を寄せ付けない

陰部がただれたところに、排尿や排便、生理があると、

 

傷口に細菌が入り込んでしまうこともあります。

 

そうなると、さらに症状が悪化することにもつながり

 

ますので、陰部を清潔にする、生理用ナプキン、

 

おりものシートは細目にとりかえる、ということを

 

心がけましょう。

 

市販薬で治らない時は病院へ

陰部がただれると、日常生活が不快になりますよね。


症状がひどければ、歩くのも座るのも辛いかもしれません。


早く完治するには病院で適切な処置を受けるのが最も

 

良いはずですが、忙しくて病院に行くことができない

 

ときは、とりあえず市販の薬で乗り越えましょう。

 

デリケート用の薬として思い浮かぶのは、

 

CMでもお馴染みのフェミニーナ軟膏。


かゆみやかぶれの他、ただれ、皮膚炎にも効果が

 

あるとされているものです。

 

ただし、陰部のただれの原因が性感染症の場合も

 

あるので、痒みがひどいとか、おりものに異常が

 

あったり、悪臭がある場合は医師の診察を受けましょう。