読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

デリケートゾーンの臭い(におい)対策、何をしたらいい?

 

デリケートゾーンの臭いはどのように対策すれば解決できるでしょうか。

多くの女性がデリケートゾーンの臭いを気にしていいます。臭いが全くないという人の方がいないでしょう。

デリケートゾーンの臭いの原因は雑菌によるものということがわかっています。雑菌は高温多湿の環境によく繁殖します。

デリケートゾーンも高温多湿な場所ですよね。高温多湿な環境をなくすには通気性をよくする必要があります。

しかし、常に下着や洋服を身に着けていているデリケートゾーンですので、通気性良くというのは難しいところです。下着を身に着けないわけにもいかないので、なるべく締め付けの強い下着や洋服を長時間着用しないなど、なるべくデリケートゾーンが蒸れない環境をと心がけるといいかもしれません。

肌に優しく通気性のよい下着選びもポイントです。
f:id:yoshii8:20161209140551j:plain
しかし、通気性をよくするという対策だけで改善されるわけではありません。月経、尿や垢、汗などが原因になることもあるので、常に清潔というのは難しいですね。

また、雑菌が好むものは「タンパク質」です。女性特有の"おりもの"はタンパク質ですので、おりもの対策にも注意が必要です。トイレの時はウォシュレットを使って綺麗にする、おりものシートを細目に取り替えるなど、汚れた状態を放置しないようにしたいものですね。