読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

デリケートゾーンのにおいに香り付きシートは効果的か

デリケートゾーン匂い対策

 

生理中でなくても、おりもので下着が汚れるのを防ぐためにおりものシートをつける人も多いことでしょう。生理用ナプキンよりも小さく薄いので、下着に着けていてもそれほど違和感なく過ごすことができますよね。

今ではいろんなタイプのものが販売されていて、香り付きのものもあります。デリケートゾーンに限らず、臭いを消すために香りでごまかすことがよくありますよね。

香り付きのおりものシートも、デリケートゾーンの臭いを気にならなくする程度の効果はあるかもしれませんが、根本的にデリケートゾーンのにおい解決には繋がりません。

香り付きシートによってデリケートゾーンの臭いを軽減するつもりが、シートの香りと雑菌臭が混ざってよけいにキツイにおいを感じてしまう場合もあります。
香り付きシートは一時的なごまかし程度と思っていたほうがいいでしょう。
f:id:yoshii8:20161209140733j:plain
シートに香りがあろうがなかろうが、デリケートゾーンを清潔に保つことが大事ですので、細目に取り替えるのが理想です。
できれば、トイレの際にそのつどというのが理想的ですが、それが無理でも1日に2~3回は取り替えたいですね。香りでごまかされているからといって一日中同じシートを使うのは避けましょう。

臭いの問題だけでなく、長時間同じものを使っていると、雑菌が繁殖しやすくなり、かぶれの原因になります。ひどい場合は膣炎になることも。

肌の弱い方は、肌にやさしいオーガニックコットンやガーゼ素材の通気性がよいものを選ぶといいですね。