デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

あそこ(デリケートゾーン)の黒ずみが気になる!原因は?

幅広い年齢で悩む方が多い、"あそこ"の黒ずみ。原因はなんなのでしょうか。
そもそも、デリケートな部分とは皮膚が薄く、刺激に弱かったりますよね。"あそこ"も皮膚が薄いうえに常に下着やナプキンなどでの摩擦を生じる場所です。摩擦は黒ずみの原因の一つです。他に"あそこ"の黒ずみの原因となるのは、メラニンです。メラニンが沈着することで、黒ずんでくるようです。シミも加齢によって増えてきたりしますね。"あそこ"の黒ずみもメラニン沈着が原因です。加齢だったり、ホルモンのバランスが崩れたりするとともに顔のシミも増えてくるものですが、"あそこ"も同じです。若い頃はきにならなかったのに、30代になったら黒ずみが気になる!という方もいらっしゃいます。

f:id:yoshii8:20161217150147j:plain

"あそこ"の黒ずみの原因が摩擦によるものだとわかったとしても、下着を身に着けないわけにはいきません。毎日スカートでズボンを履かないというのも難しいでしょう。
化学繊維が影響を及ぼすとも言われていますが、生理用ナプキンやおりものシートは要注意です。布ナプキンも流行っているようですが、デリケートな肌に優しいオーガニックコットンなどを使用した布ナプキンまたは下着を身に着けるようにするのもいいでしょう。