デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

女性器が臭い!もしかして、すそわきがかも!? 対策は?

女性でも悩んでる方が多い「すそわきが」。

 

すそわきがとは、女性器のわきがのことです。

・下着はもちろん、洋服までも不快な臭いがついてしまう・・・。
・自分でもわかるくらい、女性器が臭い・・・。
・周りの人に臭いがバレてないか不安・・・

 

そんな風に感じていたら、すそわきがかもしれないので早目の対策が必要です。
もしも、友人や同僚など自分の身近な方がすそわきがかな?と思っても、直接本人に伝えるのって勇気いりますよね。なので自分がすそわきがだったとしても、周りの方は気付いていたとしても言えずに我慢しているかもしれません。家族でさえも、なかなか本人には言いづらいものです。ましてや友人や彼に指摘されたりしたら、とても恥ずかしいですよね。周りの方に言われる前に、まずは自宅でできる対策を実行しましょう。

 

<すそわきがの原因とは?>

 

すそわきがの原因は「汗」です。

汗はアポクリン汗腺というところから出ます。汗が皮脂腺から分泌される脂肪酸と混じり、それを皮膚常在菌が分解することで臭いが発生します。汗をかかなければ臭いが発生しないわけですが、まったく汗をかかない人っていないですよね。夏の暑い季節ではなくても、衣服によるムレや、寝ている間など、冬でも当然汗をかきます。

 

汗をかくことによって発生する臭いを抑えるためには、何をしたらいいでしょうか。

まずは、単純なことですが汗をそのままにしないで、こまめに拭くことが何より大切です。トイレの度にとか、仕事中の休憩時間など、できるだけこまめに実行しましょう。そのために、外出するときは必ずハンカチやタオルを持参しましょう。ポケットに入れて持ち運びできるコンパクトなウェットティッシュや、デオドラントティッシュもありますので、いつでも携帯しておくといいですよね。

 

f:id:yoshii8:20161217142053p:plain

また、雑菌が繁殖することで臭いを強くします。女性器が臭うのは汗だけの問題ではありません。生理や排尿によって女性器の臭いがさらにきつくなります。なるべくウォシュレットのあるトイレを利用し、経血や尿の汚れを綺麗に洗いましょう。ウォシュレットのないトイレもまだあるかと思うので、その時はウェットティッシュやデオドラントティッシュで綺麗にしてください。やはり常に携帯しておくと便利ですね。

女性器の臭いの対策として、日常的にできることを紹介しました。少しでも臭いの元を軽減できるよう、こまめな対策を心がけましょう。