読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

Iラインの毛は臭い対策に処理したほうがいいの?

デリケートゾーンの臭いの対策としてアンダーヘアにも気をつかいたいところです。
ビキニやTバックの下着、その他露出の多い服装を着る方にとっては、アンダーヘアの処理は日常的で当たり前のことかもしれませんが、そうでない方にとってアンダーヘアの処理は少し抵抗があるものではないでしょうか。
特にIラインの毛となると、なかなか自分で綺麗に処理するのは難しいですよね。
専門の脱毛サロンでやってもらうにしても場所が場所なだけに、少々恥ずかしいものです。それでも、Iラインの毛を処理することで臭いを軽減できるのであれば、実践したいですね。
実際、Iラインの毛を処理することで臭いの対策に効果があるのでしょうか。
結論をいうと、やはり効果は多少あるようです。誤解してはいけないのが、Iラインの毛を処理したからといって、デリケートゾーンの臭いが消えるということではありません。

生理中、トイレで経血を拭くときに毛が邪魔だなぁと感じたことはないでしょうか。どうしても排泄物や経血がIラインの毛に付着してしまいますよね。その上で汗をかいたり、ナプキンの使用や締めつけた服などで湿度の高い状態になったりすると、そこでまた雑菌が増えてデリケートゾーンの臭いの原因になりかねません。Iラインの毛を処理することで、デリケートゾーンの不快感を少しでも軽減できます。そして、衛生的にも良いといえるようです。

f:id:yoshii8:20161217135801p:plain

では、実際毛の処理はどうやってやったらいいでしょうか。
安易に自分でカミソリなどで処理するのは少々危険です。粘膜のある部位ですし、陰部の構造上カーブがあったり、形も複雑です。そもそも自分では見づらい場所なので、処理しにくいでしょう。
やみくもに、カミソリで剃ってしまうと、また毛が生えてきたときにチクチクして不快な感じになってしまいます。
できれば、脱門サロンで専門の方に処理してもらうのが一番いいですね。

デリケートゾーンの臭いのケアの面だけで考えると、Iラインの毛を処理することは望ましいことですが、彼に見られると恥ずかしいとか、彼がいいように思わないとか、そんな事情もあるかもしれませんね。
パートナーがいる方は、相談してみるのもいいかもしれませんよ。