読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

アンダーヘアが臭いの原因になるかも!

アンダーヘア臭いの原因

日本の女性はアンダーヘアを剃るという感覚が欧米人にに比べても常識的ではないようです。
しかし、欧米人にとってアンダーヘアを剃る事はむしろ当たり前のことのようです。日本人女性は脇の毛を生えっぱなしにしておくのは恥ずかしいことで、剃るのが当たり前ですが、欧米人はどちらかというとアンダーヘアの処理の方が当たり前の感覚なんだとか!?

f:id:yoshii8:20161217143405j:plain


確かにリゾート地なんかでも、欧米人の方はきわどいビキニやTバック姿の方がほとんどですが、そういったものを綺麗に着るには、アンダーヘアの処理をしていないと無理ですよね。実際、Tバック姿の方を見て「アソコの毛の処理はどうしてるんだろう??」と不思議に思ったこともあります~~; 皆さんアンダーヘアはIラインまでも綺麗にしているようです。欧米人の方にとってはアンダーヘアを処理しないことは不衛生なことだという考えがあるようですね。


真夏の汗をたくさんかく季節や、生理中は、アンダーヘアがあると邪魔だなと思うことがよくあります。通気性の悪いデリケートゾーンで大量に汗をかき、蒸れてしまい、臭いの原因にもなってしまいます。アンダーヘアに雑菌が付着してさらに臭いがこもってしまわないようにしないといけませんね。
すそわきがで臭いがきつくて悩んでいる方は特に、アンダーヘアを剃って清潔な状態にしてあげるといいかもしれません。
全部綺麗にするのは抵抗があるのであれば、毛の量を少なくしてみるだけでも違うと思います。アンダーヘアの毛の量を少なくするだけでもとてもスッキリした気分になれます。生理中の時も経血を拭くときに楽だなぁと感じるでしょう。


Iラインの毛の処理は自分では難しそうですが、Vラインあたりなら自宅でも処理できそうですね。
できれば専門サロンに行くほうがいいのでしょうが、自宅で自分で処理したいという場合はいくつか方法があります。

まずは、ワックス。ブラジリアンワックスなど近頃では人気があるようです。ブラジリアンワックスは、煮詰めた水飴状のワックスを毛に絡ませてペーパーを当てて一気に抜き取ります。多少の痛みはあるようですが、手っ取り早く脱毛できるようです。
そして、気が遠くなりそうですが、毛抜きです。除毛剤なんかもありますが、デリケートな部分なので慎重に扱いたいものです。
炎症をおこしたりしたら大変ですので。
完全に抜き取らなくても、アンダーヘアの量を減らしたいという方には、アンダーヘア専用の処理器もあります。
ハサミやカミソリで無造作にカットすると毛先が太いままでチクチクしてしまうのですが、アンダーヘア専用で、熱で毛を焼きながらカットしていくものがあり、それだと毛先が自然な状態になるので、チクチク感なく仕上がりますよ。

臭いの原因を少しでも軽減させたければ、アンダーヘアの処理をお勧めします。