デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

すそわきがは人にうつすもの?遺伝しない人もいるってほんと?

すそわきがは人にうつしてしまうものなのか。

 

率直にいうと、人にうつすものではありません。

 

すそわきがは「病気」ではなく「体質」だからです。

 

風邪がウィルスによってうつるように、空気感染する

 

ものでもないし、接触によりうつることもありません。

 

においが強烈なので、

 

性行為の時にパートナーににおいが残ってしまうという

 

ことはありますが、それは一時的なものです。


ただ、遺伝する確率は高く、両親や片親、その他近い身内が

 

わきがである場合は、自分もわきが体質である可能性があります。

 

誰もが汗を分泌するアポクリン汗腺を持っているものの、

 

その数には個人差があり、わきが体質の場合、アポクリン汗腺

 

数がわきが体質でない方に比べて多いとされています。

 

さらに、活発に働いているため、アポクリン汗腺からの汗の量が

 

多くなり、いやなにおいを発してしまうのです。

 

遺伝の確立は多いものの、遺伝しないケースもあるので

 

あまり悲観的にならない方がいいですね。

 

陰部のにおいにはすそわきが意外にも原因がいろいろあります。

 

臭いからといって、すそわきがだと勘違いしてしまうことも

 

あります。

 

原因をきちんと知り、対策を考えましょう。

 

f:id:yoshii8:20170205154817j:plain

 


食生活は大事!

 


欧米の方に体臭がきつい方が多いのは、

 

食文化の違いもありますよね。

 

肉類、油っぽいものばかりでカロリーが高めの食材ばかり

 

食べていると体臭も気になってきてしまいます。


すそわきがは、手術などの治療で改善できるものですが、

 

一度食生活を見直してみましょう。