読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法とは?

デリケートゾーンの悩みにを解決!気になるデリケートゾーンの臭い消しに効果的な方法を紹介しています。

陰部の黒ずみ除去にシミくすみ対策の化粧水を使っていいの?

デリケートゾーンの黒ずみ

陰部の黒ずみ除去は女性が抱える悩みの中で上位に入る

 

テーマですね。

 

「あそこは黒ずんでる?」な

 

んて、友達に気軽に聞けるようなことではありません。

 

できれば誰にも知られずに、ケアしたいのが本音だと思います。

 

陰部の黒ずみの原因を調べれば、メラニンの色素沈着

 

だとういうことがわかります。


シミやくすみの原因と同じですよね。


シミやくすみの予防・改善のために作られた製品は多いけれど、

 

それらは陰部の黒ずみにも効果があるのでしょうか。

 

f:id:yoshii8:20170210112042j:plain


デリケートゾーンに使える化粧水は?

 

顔のスキンケアといえば、

 

化粧水→乳液→美容液


といったのが一般的なケア方法です。


化粧水でまずは肌を整えるという感じでしょうか。


化粧水は肌へ浸透していく感じがいいですよね。

 

その後に乳液やクリーム等で蓋をするように潤いを閉じ込めるわけですね。

 

 

同じ美白効果があるなら、デリケートゾーンにも使えるのでは?


と思い、シミくすみ対策用で美白効果ある化粧水を陰部にも

 

つけてみました!

 

コットンに化粧水を含ませパッティング! 

 

なんとも不思議な感覚です。((笑))

 

VIO脱毛をしているわけではないので、アンダーヘアが邪魔をします。


そしてアンダーヘアが湿ってしまって、ティッシュで拭く始末・・・。

 


効果は即効性があるわけではないので、数か月持続しないと

 

意味がないですよね。

 

正直、このケアを毎日というのは続きそうもありません(泣)

 

しかも、なんとくデリケートゾーンが痒くなってきました。

 

肌に合わなかったのでしょうか。

 

デリケートゾーンは皮膚が薄いと言われていて、刺激に弱いですよね。

 

 

一般的な美白化粧水を陰部に使うのは、肌のトラブルを引き起こす

 

ことになるかもしれないと思いました。

 

やはり、デリケートゾーンには、デリケートゾーン専用のものがお勧めです。

 

 

デリケートゾーンの性質に合わせて開発された商品は低刺激で、

 

無香料のものも多く、肌に負担のかからない成分で作られています。

 

自分にに合った商品を見つけてみてくださいね!